2020年9月1日火曜日

だいすきなあさ

  なんと、あっという間に9月になっちまいました。相変わらず私はステイホームを実践しています。9月後半からはまたまたリモート授業が始まります。音楽授業の性質上コロナ対策でのオンライン授業は避けられないということで後期も対面授業はボツになってしまいました。コロナ禍においては賢明な対策だと思います。そんな中、学生が不利益にならないようにどのようにしたらいいかを考えつつ後期の授業計画を考えています。学校で使ってるテキストの中に私の曲が2曲入っているのでその音源を作ろうと思いつき、只今製作中!!昨日1曲は完成させてYoutubeに載せました。テキストのために作った曲なので、今までは楽譜のみでしたが初音源を完成させました。それがこちらです。YY@Duo 「だいすきなあさ」Youtube!!

 朝起きて見たら地面が濡れていました。久々にちょっと潤った感じです。昨日の夜は(2020/08/31)すごい雷で天気は荒れ模様でした。これで少しは暑さも和らいだ感じですが全然油断はできません。それにしても1週間が早いですね。そうこうしているうちに社会では次の総理選びで騒いでいますが、相変わらずの出来レース予想!期待も何もありません。

 みなさん毎日何を食べてるのでしょう?朝は決まっているのですが、お昼と夜に食べたいものがなかなか見つかりません。作ることよりメニュー選びに悩む毎日です。

 最近、Windowsパソコンをいじる機会があって、触ってますがなんという面倒臭いOS、MacFanの私としては、みんなよくこんな面倒臭いものを使っているなあ〜と思う今日この頃です。触るたびに単純明快なMacのGUIが楽チンです。



0 件のコメント:

コメントを投稿