2021年7月4日日曜日

梅雨から夏へ〜待ってます

  もう7月に入ってしまいました。季節の進み具合もとても早く感じます。今日(2021/07/04)はアメリカの独立記念日ですね!テキサスに行ってた頃この日になると花火が打ち上げられるということで、みんなが集まって花火を鑑賞していました。普段人に会わないような田舎町だったのですが、この日になるとどこからともなく集まってきて広い会場もいっぱいになるという不思議を体験したことがあります。日本の花火に比べたらなんだかなあ〜という感じでしたがそれでもみんなお祭り騒ぎで楽しかった思い出があります。

 なかなかブログも更新していませんが、気がつくと季節が変わっていくという感じです。ステイホームで全然でかけていませんが、きょうは野暮用があり久々に電車に乗って都内へ!6時半にでかけます。最近リバウンド状態なのでちょっと怖い感じですね!神奈川県は相変わらず200人ごえでこちらも怖いですが、ちっとも減りません。的外れな対処しかしない政治家にはあきれますが、そんなことに腹をたてても無駄な労力なのでもう半ばあきらめています。

 今年の学生たち、私のクラスはなかなかすごい人がたくさんいてとても嬉しい授業になっています。それぞれの声で歌ってくれますが、魅力的な歌い方や表現を楽しませていただいています。ピアノ超初心者の人でも、歌がいいなあ〜と思う人だったりします。ピアノと歌の両方がとても上手い人もいたりして授業が楽しみな年になりました。一人飛び抜けた人がいますが、どんな人生を歩んでいくのか想像するだけで楽しい!今日この頃です。


我が家に咲いたネジバナ


0 件のコメント:

コメントを投稿