2019年1月5日土曜日

ちょっと心配になってきた

 この時期、明けの明星(金星)が東の空に美しく輝いています。本日の気温はー2度の寒い朝ですが、美しい星を見つけると気持ちがシャキ〜ンとします。新年が明けて5日目、世の中も少しづつ動き出しましたね。来週は学校が始まりの終わりという感じで11日にいきなり試験です。学生たちの動きが心配になってくる時期でもあります。お正月なのにちゃんと練習しているんだろうか?と親心的心配が頭を持ち上げてきます。今年は2人ほど大晦日と2日に練習動画を送ってくれたので、チェックはできました。しかし送ってくれる学生は割と心配してない人です。本当にチェックをしたいのは他の人たちなんだけどなあ〜と思う今日この頃です。お正月休みは地方に帰ったりしているのでバラバラです。試験前に1回でも見るチャンスがあればいいのですが、それができないスケジュールになっているので結構厳しいですね。まあ、皆同じ条件なので仕方がありませんが...今は遠く離れていてもスマホがあるので本当はチェックできるのですが、学生たちへの平等性を考えると1部の人だけ見るわけにはいきません。こればかりは学生たちの練習次第、自分では何もできないジレンマが続く正月休みです。

2019年正月の散歩道 帷子川



0 件のコメント:

コメントを投稿