2019年1月7日月曜日

なんだか忙しい

 正月が開けて7日目です。昨日はどんよりした曇りの寒い日曜日でした。今日は晴れそうですね。どんどん今年も進んでいきます。世間のスケジュールはよくわからないのですが、大方の仕事場は本日から通常営業な感じですかね?私は2、3日前から仕事を始めています。去年の暮れに打ち合わせをしたものを片付けていました。ここにきてちょっと仕事が重なってきました。まあ、2、3個重なっても処理ができますが、歳をとるとそれがだんだん面倒くさくなってくるようです。今年は気合を入れて新しいことに立ち向かっていこうと決めたので幸先の良いスタートとなりました。
 さてお正月も散歩は欠かさず、写真のところを歩いています。この写真から想いを巡らせたのは分岐点。人生様々な分岐点がありその度にどちらの道を行くかを選んできて今があります。このまま左の帰り道を選ぶのか、ちょっと右の道に行って川辺を散策するのかで起こることが微妙に違ってきます。自分が歩いてきた道に後悔はありませんが、どちらの行動を選ぶのかは自分で決めるので、責任は常に自分にあります。世の中に流されず行動していきたいと思ったりします。

散歩道 鶴ヶ峰の公園

0 件のコメント:

コメントを投稿