2019年5月15日水曜日

お昼の失敗

 昨日5月14日(火)は10時40分に授業が終わってしまうので、同僚の先生をちょっとレッスンしてお昼を十条でいただきました。いつもの店に行けば良いものを新しい店の開拓と思い入ってしまいました。メニューはシンプルな野菜炒め。これが大失敗!中華料理店は四川系とか台湾系とか香港系とか色々あるので難しいのですが、私の中でちょっとダメな香辛料があります。その嫌いな香辛料を使ったお店に当たってしまいました。残念なお昼になってしまいました。このメニュー、シンプルだけに奥が深い!いつもは大手チェーンの日高屋で食べるのですが、こちらの方が美味しいと感じてしまいました。たかが野菜炒めされど野菜炒めです。(笑)
 いつも、仕事が早く終わる火曜日はどこかに寄って撮影をしようと考えるのですが、昨日はあいにくの雨模様だったのでどこにも寄らず横浜まで戻りました。家に着くまで傘の手放せない1日となってしまいました。最近なかなか途中で下車するというのが億劫になっています。用もないのに早く家に帰りたくなるようになってきました。引きこもりになってはいけないと勇気を振り絞ってどこかで途中下車しようと思っている今日この頃です。
 さて、最近ネットの繋がりが悪い。アマゾンのプライムビデオが途中で止まってWi-Fiを探しに行くようになってしまいました。どうやら帯域が狭いみたいです。無線LANの買い替えかなとも思いますが、7台も繋いでいるので負荷が大きいのかもしれません。接続を見直して、どうしてもダメなら買い換えようと思っています。時を経るにつれて色々と支障が出てきます。良いこともあるし悪いこともありますがなるべく前を向いて歩いていきたいと思う最近なのでした。

十条商店街とは反対にある通学路

0 件のコメント:

コメントを投稿