2019年5月19日日曜日

五月後半に

 気がついたら2019/05/19です明日から五月後半に入りますね。容赦無く時は過ぎていきます。今年の我が合唱団の定期コンサートは12月に予定しているので、まだ春の感覚なのにすでに私はクリスマスソングの編曲をやっています。この先取り予定が時を早く感じさせるんでしょうか?まだまだ先だと思っていた7月のコンサートもどんどん近づいています。このままいくとあっという間に本番が来ますねえ〜!
 今日はテニスで外に出かけますが、歳を追うごとに引きこもりになっていきそうな自分がいます。本当は近場でも良いので知らない街に行ってみたいのですが、いざ出かけようと思うとなかなか体が動きません。やらなければならないことも多々あるしぶらっと外に行くときに音作りの方も気になります。結局隣町あたりで折り合いをつけて散歩で気晴らしをしています。ということで先日となりのとなり駅「和田町」というところに行って来ました。歩いても行ける距離なのですが、この日は電車で行って駅を降りるという気分を味わいました。知らない街ではないのですが、徒歩で行くとまた雰囲気が違って見えるのが不思議です。面白い窓、郵便局、橋、交番とシリーズをいくつか作って来たので、それらを撮影するのも楽しみの一つです。歩いていると昭和、平成、令和と時代は変わって来ましたが、まだまだ昭和的お店も見つけることができて歴史の長さを感じます。

駅前にあった和田町地蔵尊

和田町駅を過ぎるとできたばかりの高架になる

0 件のコメント:

コメントを投稿