2019年5月24日金曜日

中野散歩

 昨日5月23日(木)は火曜日に休みで行けなかった新井薬師の何時もの床屋さんへリベンジ!そろそろ暑さが感じられる季節になったので、かなり短く頭を刈ってもらった。最近行くときは池袋からバスで行くのが定番になっています。(前は電車で行ってましたが)
帰りも池袋まで出て帰るのですが、以前やってたように久々に中野までぶらぶら散歩して見ました。新井薬師から郵便局シリーズで気になっている郵便局を撮りつつ昭和的路地を堪能しながら中野駅へ!お昼を食べて中野郵便局の本局を写して中野を後にしました。
 さて、いつも行く床屋さん。およそ30年は通っているかもしれません。当然座れば何も言わなくても作業を進めてくれます。最近の薬師の様子を聞いたり、昔話をしたりしながら心地よいひと時を過ごします。まさかこんな長い付き合いになるとは〜思っても見ませんでしたが、この時間は横浜に引っ越した後でもやめられません。最近火曜日も変則で休むようになったらしい。世の中大抵は床屋の休みは月曜日と決まっていましたが、時代も進み進化しているようです。Lineを交換したので、次回からは確認していこうと思っています。元気なうちはこの時間を楽しみたいと思う今日この頃です。


中野ブロードウエイの裏通り

0 件のコメント:

コメントを投稿