2019年9月2日月曜日

成長

 ついこの前赤ちゃんだった(といっても13、4年経ちますが)子がはや中学生になり昨日一緒にテニスをしました。去年、一昨年くらいはまだまだな感じだったのにここにきて急成長、サーブもプレイも若さが爆発して荒削りなところもありますが、もう太刀打ちできなくなってきました。体の成長もさることながら技術の向上もこの時期急激に伸びる様子が伺えて面白いゲームでした。それに加えて彼は左利き、サーブは我々とは逆方向に曲がってきます。とりにくいことこの上ない!慣れるまでにかなり時間がかかります。そう考えるとサウスポーというのはかなりの武器になります。これからも成長が楽しみな子供です。
 最近は、毎日のように悲惨な事件が起きています。日本ばかりではなくテキサスでまた銃の乱射事件も起きています。どうも世界中で閉塞感が蔓延しているような気がしてしょうがないこの頃です。政治への不信感や身勝手なリーダー達の言動などが少なからず影響していると思っています。気候は少しづつ穏やかな風が吹いてきましたが、穏やかではなくなったきた社会がとても気になります。
 9月は私の誕生月、あっという間に一年が過ぎて行くと感じる年頃ですがそれにしても早い。シームレスな時の流れを区切って年を数えているわけですが、世間で言う年齢で行くと既に高齢者の部類に入ってきました。感覚的にはあまり変わってないのですが...!そんなことを考える今日この頃です。

テニスと青空と秋の雲

  

0 件のコメント:

コメントを投稿