2019年9月3日火曜日

足跡

 人との出会い、写真、音楽、ブログなど好きなことをずっとやってきた。生きるということは足跡を残すことなんだと最近思うようになってきた。残りの人生が短くなってきてようやく気づきました。以前は死ぬまでの暇つぶしと思ってきましたが、ここにきてようやくそんなことを思うようになってきました。
 たくさんの人と出会い、たくさんの作品を作って私の中ではそこら中に足跡を残してきたと思っています。他人から見て足跡にならないようなことでも自分の中ではその一つ一つが生きてきた足跡です。
 今年からここで始めたこのブログもその中の一つで、たまにですがオランダやドイツ、最近はトルメキスタンなどからもアクセスがあります。なんで?という感は否めませんがこんな個人的な面白くもないブログを見てくれる人がいるというのもとても面白い気がします。果たしてきちんとグーグールが訳しているのかは疑問ですが、外国にも日本語ができる人もたくさん出てきた今日この頃です。昨年までは「おはヨーグルト」というブログを毎日書いていましたが、今年から好きな時に描くと決めてこちらに移動しました。しかし以前の習慣はなかなかやめられず、うずうずとする毎日ではあります。まあ、文章を書くというのも老化防止のためには良いのかなとも思います。できるだけ足跡を残すべく、ブログも曲作りもできる限りやっていこうと思い出した最近なのでした。

8月30日の夕焼け

0 件のコメント:

コメントを投稿