2019年9月25日水曜日

朝の雲

 昨日(2019/09/24)火曜日は9時から授業が始まる日なので、長い夏休み明けの火曜日初日となりました。通勤時間を考えると朝4時に起きてちょうど良い感じです。出かけるのは6時なのですが、朝の通勤ラッシュを避けて各駅停車で座って寝ながら行くためにこの時間になります。最近の電車は何があるかわからないので早めに出かけています。
 朝4時に起きると余裕があるかとおもいきや、シャワーを浴びたり朝食の用意をしたりしてると結構忙しく時間が過ぎていきます。季節が進んで、気がついてみると朝4時はまだ真っ暗です。メールなどをチェックしながら窓越しに外を見ていると、5時頃にはすでに出かけて行く人の姿をチラホラ見かけます。私よりもさらに早く出勤して行く人がいるのも驚きですが、その1時間後でも駅に行ってみると結構人がいたりします。6時に出ても電車は座ることができません。うちから横浜までは15分くらいなので立っていても苦になりません。各駅だと横浜から池袋まで必ず座っていけるので超楽チンです。
 ということで今日の写真は駅までの道すがらで撮った朝の雲、秋は雲がとても面白い!今年も注目の空を楽しみたいと思っています。



2 件のコメント:

  1. こんにちは❗
    本日、29日です。
    誕生日おめでとうございます(^○^)

    秋の空の雲は見ていて飽きないですね。
    私の自宅の空はトンボで埋め尽くされています⁉
    トンボが飛んでいる中を歩く事もしばしば。

    世間は日曜ですが、仕事で出勤中(^-^;

    返信削除
  2. ありがとうございます。人生がどんどん縮まっていきます。(笑)日曜日でも出勤ですか?大変ですね。頑張ってくださいな!

    返信削除