2020年11月18日水曜日

2020年11月後半です

  ついに11月も後半に突入、あまりにも早くすぎる時間にびっくりする。一ヶ月後に締め切りのある仕事を10月にもらって、締め切りが12月18日なのだが、遅々として今回は進まない。余裕があると、明日できるという思いがあり進まないもんなんだな!と思ってしまいます。むしろ1週間後くらいの締め切りの方が良いのかもしれません。時間というのは不思議で、1週間や1年はとても早く感じるのに、食品を温める3〜5分はとても長く感じます。この差は一体なんでしょう?

 さて、締め切りを気にしつつも今週の日曜のイベントの練習もあり、友達から頼まれた劇伴もカラオケ制作も控えてる。同時に一つ以上が進行中の11月後半ですが、もう一つ気がかりなのは、友人の遺体がなかなか警察署から帰ってこない来ないことです。本人かどうかの照合が指紋や歯科診療記録から照合できず、DNA鑑定に回されてるのが原因です。亡くなってから一ヶ月を過ぎてしまっています。発見されてからはまだ一ヶ月経ってはいませんが、とても長く感じます。早く火葬してゆっくり休んでほしいと思っています。

 この一ヶ月様々なことがありました。大学で教え始めて11年たちますが、最初のクラスの子達と今でも交流があり、その子達から赤ちゃん誕生の知らせが2件届きました。どちらも女の子でとても可愛い赤ちゃんの写真を送ってもらいました。早く会えるといいねとみんなで話しているコロナ禍です。


色づく散歩の途中の公園 横浜市旭区鶴ヶ峰



0 件のコメント:

コメントを投稿