2021年5月5日水曜日

2021こどもの日

  今日(2021/05/05)はこどもの日。ということで今年もカードを作って見ました。例によってなんちゃってイラストです。いつまでが子供というのかその境界はわかりませんが、子供達への虐待などの悲惨な事件も後を絶ちません。世界中の子供達が幸せに暮らせるようにという願いを込めて見ました。

 歳をとってせいだと思うのですが、散歩で出会う保育園の集団に会うと、ちっちゃな子供達が可愛く見えてきます。おまけに教え子達が出産ラッシュで赤ちゃんの写真を送ってきてくれるので、余計おじいさんになった気分です。この子達が平和でスクスクと育って欲しいと願う気持ちも強くなってきました。

 さて、昨日(2021/05/04)はこのMac Book AirでChrome OSが動くようにして見ました。OSはSDカードに入れてあるので、再起動すればChrome Bookに変身します。しばらく楽しめます。まだ全然慣れていないのですが、もし使い勝手がよければChrome Bookの本物を試しても良いかもと思いつつあります。Stay Homeにはちょうど良い遊びですね。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿