2021年6月2日水曜日

いよいよ6月ですね

  あたふたとしているうちに6月になってしまいました。今年も後7ヶ月、去年からコロナコロナと言ってるうちに過ぎて行く毎日です。今年の前半はアルバムを作っていたのであっという間に過ぎ、そのうち学校が始まりあたふたとしながら気がついたらこの時期になってしまいました。リモートも良し悪しで、結構やることが多い!対面よりも手間がかかります。課題を出して対処してる分、その課題の処理で時間外労働が多い!学生の気持ちを考えるとこの状況をよりよく楽しく学んでもらうために善処しています。

 さて、世の中ではコロナワクチンの摂取で大騒ぎです。私も65歳以上なので摂取券は送られて来ました。ワクチンには懐疑的な私ですが一応基礎疾患もあるので受けておこうかとパソコンを開きましたが予約はなかなか取れず、まあそのうちなんとかなるだろうと思っていました。どうせ、摂取券を送るんだからその時点で番号を割り振ってスケジュールを決めればいいのにと思うのですが、神奈川県は送りっぱなしで自分で予約しなさいということらしいので予約日になるとちっとも電話もネットも繋がらない状態になってしまいます。ダメならダメでもいいやと思っていたら、昨日(2021/06/01)義理の弟のおかげでかかりつけ医で受けられることになった。ありがたや!!あした1回目をやって来ます。

 ここのところ雨が多くて梅雨かなと思いきや、まだ関東は梅雨入りしてないってことで散歩もあまりできていません。ってことは写真のネタもなかなか確保できません。家の周りでほぼ済ましています。幸い農業地区なので野菜の花や、雑草はそこそこ楽しめます。住宅地を回ってよその家の花なども楽しませていただいています。というわけで今回はウチの南天の木についた蕾!もうちょっとしたら可愛い花が開くと思います。鳥が運んで来て勝手に生えた南天ですが、紅葉も綺麗だし楽しませてもらっています。


我が家の南天の蕾



 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿