2022年2月3日木曜日

2月3日節分です

  今日は2月3日節分ですね。明日は立春です。暦の上では春になりますが寒いですねえ〜!毎年やってくる季節の節目。昨日は2月2日だったので2時22分を見ることができました。写真を撮ろうとしてカメラを準備しているうちに23分になってしまい、撮りそこねてしまいました。でもまあ自分では見ることができたのでほぼ満足!そんなことに一喜一憂している間に、東京都のコロナ感染者は2万人を超えてしまいましたね。私の知り合いも陽性だったようでFBで報告されていました。神奈川も7610人もいます。多いですねえ〜!実際はもっと多いと思うので誰がなってもおかしくありません。皆さんも気をつけて行動しましょう。学校が始まる前に収束してくれる事を祈っています。

 さて家で使ってるNTTのルーターがかなり古く時々WiFiが切れたりするので新しいルーターにしたいと思いNTTに電話したら、まあこれが繋がらない。ようやく繋がったと思ったら他の部署に電話してくださいと言われ、また同じことの繰り返しで電話すると今度はプロバイダーに連絡してくださいと、これぞまさしくたらい回し状態。プロバイダーもホームページでサポートを探すと連絡先の電話番号が見つからないので、ようやくメールでの質問ページを見つけメールをしました。メールの返事はNTTに電話させるという回答!結局連絡が取れるまで1日かかってしまいました。明日立春に新しいルーターを宅配便で送るというので決着しましたがこのわかりにくいシステムをなんとかしてほしい者です。しかも自分で設定をしなくてはならないのでまた時間がかかりそうです。アルソックにも繋がっているので連絡しなくちゃ行けないし取り替えるのに一苦労です。この歳になるとそんなことが面倒臭くなりますねえ〜!

 ということで、今週も木曜日になりました。私の住んでる自治体はゴミの集積場を半年ごとの持ち回りで移動しています。先週までは我が家の前が集積場だったので結構楽だったのですが、我が家は端っこだったので今週から一番遠い端に移動しました。これから半年遠いところまでゴミを運ぶことになってしまい、これも面倒臭いなあ〜と思ってしまいます。

 さて、そろそろホームページの更新がこれまた面倒臭くなってきたので閉じようかなと思っています。FBとこのブログだけでもいいかなと思い始めています。少しづつ準備して閉じる方向で調整しています。見る人もいないだろうなあというのが原因ですが、なによりも3箇所での発信が負担になってきました。しばらくは残しますが、その分このブログの更新ももう少しできるかなと思っています。人生も終わりに近づいてきたので、のんびりと行こうと思ったりする今日この頃です。




0 件のコメント:

コメントを投稿