2022年2月17日木曜日

2月半ばが過ぎました

  寒さがなかなか落ち着きませんが、関東では春の足音も聞こえて来そうな雰囲気が漂っています。雪国はまだまだ大変そうですが、梅の花も咲いて来て、散歩をしていると良い香りが漂っています。そんな2022年の春先ですが、最近あちこちに散らばっているコンピューター上の投稿先が、ホームページとこのブログ、さらにFacebook、Youtubeと4箇所もあります。いささか歳も重ねて色々面倒臭くなって来ました。まずはホームページを閉じようかなと考えています。このブログはリンクできるので活用範囲がひろいので残そうと思っています。

 歳をとるってこういうことなのかなとも思ったりします。だんだん集中力もなくなりつつあります。人との電話も怖いし、そもそも電話もかかってこない今日この頃です。最近はほぼLineかFBのメッセンジャーでの連絡が多いですね。考えて見たらデーター通信だけで済みそうな現代です。そういえばAndroidのバージョンが古くなり過ぎてスマホを新しいものに変えました。この辺がAndoroidoの欠点でバージョンアップをするには本体を変えるしかありません。スマホ自体はバッテリーも全然元気なので勿体無い話です。

 そんなあれこれを考えている今日この頃ですが、新しいカバーソング を発表します。他にも参加している音作りの作品もあります。今日(2022/02/17)は幸いにも大安吉日です。

カバーソング は、NHKおかあさんといっしょで私が最初に編曲した「もしも季節がいちどにきたら」という面白い曲です。1989年にこの曲で番組に参加させてもらいました。作詞家の冬杜花代子さんの紹介だったのですが、もう先立たれてしまいました。

★おはなしくんぺいさんシリーズの第3作目「キツツキ」も昨日(2022/02/16)アップされました。Youtubeはこちらです

★YY@Duo カバーソング  もしも季節がいちどにきたら Youtubeはこちらです。




0 件のコメント:

コメントを投稿