2022年2月22日火曜日

梅と青空

  今日(2022/02/22)も寒い朝ですね。なんだか2がたくさん並んでいます。語呂合わせで「にゃんにゃんにゃん」ということで猫の日らしいです。こうなると2時22分も気になります。火曜日は豆腐屋さんが回ってくる日です。なので、夕飯のメニューは精進料理的豆腐関係がならびます。大豆関係はめちゃ大好物なので毎週火曜日は楽しみです。

 ここのところ、毎日ギターの練習が続いています。1月から初めてだいぶ滑らかにコード移動ができるようになりました。まだまだではありますが、やればできるんだなあ〜と思ったりもします。練習は大事です。その代わりめちゃめちゃ指が痛い!指先が硬くはなっていますが、痛さは伝わってきます。ギター弾きの人って大変だなあ〜と思う今日この頃です。ずっとやってるとピアノを弾くよりもギターの方が時間的に多い!ピアノ曲も作らなければならないのですが、なかなか進みません。まあ、これも運命、全てを受け入れて練習に励みましょう!

 季節は巡り、外は梅の花がかなり咲き乱れています。写真は近所にある花ですが、通るたびに梅の香りが鼻を刺激します。マスクをしているので半減はしていますが!はやくマスクが取れる日が来るといいですね。メガネをしているとどうもマスクは苦手です。まあしかし、花粉もで始めた今日この頃なので、いずれにしてもマスクは取れませんね。これも全てを受け入れて生活していくことにしましょう。

Youtubeで色々と公開しています。お聞きいただければ幸いです。

YY@Duo 

オリジナルソング いしころころころ

カバーソング   もしも季節がいちどにきたら

おはなしくんぺいさん 第3弾 「キツツキ

悠木昭宏のオリジナルアルバム Blue Sky




0 件のコメント:

コメントを投稿