2022年2月28日月曜日

2月最後の日

  今日(2022/02/28)は2月最後の日ですね。2月がまるでなかったように過ぎ去って行きました。こんなに短いの?という感じですね。(あくまでも個人の感想です)ついこの前、ああ〜もう2月だ、節分だと思っていたのにすぎるのは早いです。

 昨日は久々にピーカンの中でテニスができました。気温も高く、体もよく動きました。寒い日は筋肉が暖まるまで動きません。ちょうど良い感じも久々です。そんな日曜日も終わり、明日から3月が始まります。ただいまの気温は4度になってます。今日も暖かいといいなあ〜と思ってます。予報によれば15度前後まで上がるらしい。ありがたや!

 困ったことに世間のニュースは緊迫する世界情勢ばかりで、すっかりコロナの情報が出てこなくなりました。まだ東京は1万人を超えています。神奈川も6000人弱ですが、何もなかったような雰囲気が街中に蔓延してますね。とても収束しているとは思えません。

 私の記憶が正しければ、プーチンは柔道もやっているはずですが礼節の精神も柔道の中にあるはずですが、かけらも感じられませんね。大量殺人となんら変わらない状況、極真会はどう思っているのでしょう?古今東西人間社会の争い事は終わることはないのでしょうか?愚かな人間の欲は際限がありません。

 さて、写真は畑と青空と雲です。家から駅に行く途中にこの景色があります。ここは夕方も、木立がシルエットになって美しい景色を見せてくれます。好きな道中でもあります。平和な世の中になってほしいなあ〜と願っています。

YY@Duo カバーソング  シアワセ 

YY@Duo オリジナルソング なくのっていいね

悠木昭宏のオリジナルアルバム Blue Sky

おはなしくんぺいさん おはようどうわより キツツキ



0 件のコメント:

コメントを投稿