2019年1月11日金曜日

池袋通過予定

 本日の写真は池袋駅西口です。去年の12月20日の写真ですが、あまりにもよく晴れていて、綺麗な青空に魅せられてつい撮ってしまいました。空に伸びたタワーの白とコントラストが目に飛び込んで来ました。今日は年が明けて初めての都内。学校の試験日で、出かけます。
 それにしても今朝の気温、横浜でもついにマイナスになってしまいました。ここのところ雨がありません。すごく乾燥していますね。これはまずい!乾燥すると私の足は痒くなって来ます。お風呂上がりにクリームは欠かせません。若い時は全然そんなことはなかったのですが、歳をとるとこんなところにも支障が出てくるようです。なるべく水分を取ることにしていますが、この乾燥から逃れることはできなさそうです。乾燥すると喉にも影響が出ます。風邪も怖いですね。今日は試験日なので、風邪をひいていないか心配です。欠席なく試験をやりたいものです。
 
池袋駅西口の青空

 

0 件のコメント:

コメントを投稿