2019年1月14日月曜日

初テニス

 昨年の12月は、雨や仕事で最初の日曜日以来ずっとできていなかったテニスが、ようやくできました。ずっと週一のテニスができず、体が動かせないまま昨日(01月13日)まで来ました。ということで久々のテニスの試合は散々です。サーブは入らないし、ミスは多いし、私だけに限らずボテボテな感じでしたがそれでも体を動かす喜びは大きかった。おかげで帰ったら足がつりそうになりましたが、ツムラの68番のお世話になり釣らずにすみました。きっと筋肉も悲鳴をあげてたかもしれません。
 昨日テニスをやったのは、横浜市磯子区の岡村公園で高台にあります。テニス後に撮った写真が本日の写真です。雲がなければ富士山も綺麗に見える場所なのですが、この日はうっすらとした影しか見えず、それでも鮮やかな夕暮れは心を癒してくれました。山道のサイドウオークから眺めた景色は一瞬にして様々な記憶を呼び起こしてくれます。それと同時に想像力も描き立ててくれて頭の中にメロディーが浮かんで来ます。地福の喜びの中で過ごした日曜日なのでした。

横浜市磯子区岡村から

0 件のコメント:

コメントを投稿