2019年1月9日水曜日

鳥の学校?

 昨日の散歩で写真のような光景に出会いました。カモの子供?たちが集まって、その前にカワウ(先生役)が一羽立っていて、まるで鳥の学校のような光景でした。実態はともかく見ているぶんには微笑ましい光景ではありました。
 昨日は割合暖かい1日で、着込んで歩いていると暑くなるくらいでしたが、それでも朝晩は冷え込みますね。今日は月一の病院チェックですが訳あって、初めて水曜日に設定させてもらいました。通常は土曜日だったのですが、最近とにかく土曜日が混むようになってきました。糖尿病専門の病院なのですが、こんなに患者が増えてくるのはなんだかちょっと考えるものがあります。
 最近、お昼に何を食べようかと相変わらず悩んでおります。私の基準は、食事のバランスですが、何よりも今感じているのはプラケースに入っていないものを基準にするようになってきました。最近プラごみが問題になっています。スーパーに行ってもコンビニに行ってもお弁当だとほぼパック包装です。私は捨てるときに細かく刻んで捨てています。刻まないとかさばってしまうのがとても嫌なのです。なので買うときもなるべくパック包装でないものを考えて買うようになりました。まあ、ハサミで切るのが面倒だからという理由も大きいのですが...もう一つの理由は、食べたいものがない。しかし薬も飲まなければならないので食べないわけにもいかず、悩む日々が続いています。




0 件のコメント:

コメントを投稿