2019年1月19日土曜日

BOLERO(ボレロ)というパン屋さん

 かなり古い付き合いの友人の奥さんと兄弟が作年の暮れにパン屋さんを始めました。昨日はそこへ初めて行ってみました。場所は北山田という港北ニュータウンにあります。横浜から地下鉄(ブルーライン)に乗りセンター北駅で、グリーンラインに乗り換えて目的地へ!生まれて初めて降りる駅、北山田(キタヤマタ)は新鮮なイメージを受けちゃいました。駅から歩いて10分ということだったので、グーグルにお世話になりながら右往左往してなんとかたどり着きました。実は駅からまっすぐの道でしたが、ちょっと迷った感じです。元から東西南北が苦手な私、グーグルに北東へと言われてもさっぱりわかりません。そもそも行ったことのない場所で「北」がわからないダメダメな私です。まあ、しかしなんとかなるのが世の常!新しい街を楽しみながら現地へ向かいました。
 可愛いパン屋さんを発見して、嬉しくなりました。久々に会うKさんははつらつと働いておりました。内装も可愛く、ロゴは娘さんのデザインです。ボレロといえばラベル作曲の有名な曲ですが、名前もここから頂いたらしいです。どれも欲しいパンでしたが、全部買うのは無理なので、食パンとあんぱんやクリームパンを買ってお店を後にしました。ちょっとした小旅行気分で楽しい1日でした。

 さて、今日は新潟へ行きます。こちらは小旅行とは行きませんが、冬は新幹線と決めてます。2時間もあればついちゃうので大したことはありません。合唱団にみなさんと会うのが楽しみです。

北山田 BOLERO




ラベルのボレロ

0 件のコメント:

コメントを投稿