2019年2月18日月曜日

ドラレコデビュー

 世の中の事例に習ってかねてから購入してみようと思っていたドライブレコーダー。アマゾンで選んでお気に入りに登録していたものが、値下がりのお知らせが来たので思い切って買ってみました。あまりにも数が多いのでどれを選んで良いのかずっと悩んでいました。で昨日2月17日(日)に届いたのでテニスに行くときに早速使ってみました。帰ってからパソコンで映像を見てびっくり、かなり明るく綺麗に写っています。買ったタイプは前面と後方(車内)が写せるタイプです。後方に分岐して写すタイプは配線が面倒くさいのでやめました。素人は車の製品を買って一番厄介なのが配線です。外に出てしまうのは美観を損ねるので気に入りません。買ったものは電源近くなので配線は出てしまいますが、まあ許せる範囲かな?性格上ビシっと隠したいのは山々なのですが...!
 まあ、しかしこれだけ綺麗に移れば良しとしましょう!今日は取り付け位置を決めて、痛い肩の治療に行こうかなと思っております。それにしても運転していると、ひどいマナーに遭遇します。車に乗るとみんな急ぎたがるんですかね?速度違反はもちろん、赤信号でも交差点に突っ込んでしまうのをよく見かけます。何よりも車間距離も取らない車がとても多い!危ない運転だらけの日本。車に限らず世の中がおかしくなっているのは肌で感じます。昨今流行っている炎上SNSにも通じるものがありますね。もうちょっとのんびりできないものでしょうか?


昨日は本牧公園でテニス。意外と寒かった。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿