2019年3月22日金曜日

Apple新製品ラッシュ

 アップルの新製品ラッシュが続いています。以前はすご〜く興味を持っていてMacを買うために働いていたような気もしますが、年を重ねると全く興味がなくなってしまいました。数年iphoneばかりがアップデートしていたので、そこから興味が少しづつ減少して行ったんだと思います。Appleとの付き合いはColor Classicからなので、ずいぶん古い話です。今でもCubeは現役で働いてくれています。(楽譜専用になってしまいましたが)我が家には4台Macが稼働しています。Cube, MacbookAir, iMac, Macminiです。OSもそれぞれ違います。アプリケーションの関係でアップデートできないものもあるのです。OS9も現役で動いています。一番新しいものは、Airの10.12です。一つ前のOSですね。これをアップデートしてしまうとLogicが動かなくなります。ソフトをアップデートすればいいのですが、それなりに投資が必要になります。貧乏人としては出来ることを出来るもので使いまわしているのでまだまだこの構成で続けます。
 さてそんなところに新製品ラッシュがきて、ちょっと興味をそそられるようになりました。おまけにiPodまで、新製品が出るという情報も見てしまいました。ずっと使っていたiPod(第5世代)もいつの頃からがバッテリーがへたって使えなくなりました。iOS も最近はさっぱり使っていません。スマホはAndoroidにしてしまったので、すっかり遠のいています。でももう買うことはないですね。色々と買い替えもかんがえていますが、宝くじに期待しましょう。(笑)
 パソコンだけではなく、家電も新製品がたくさん出てて内容も発展していますが、興味をそそられる気はしますが、あるものでなんとか暮らしていけます。物欲も歳とともになくなって行くんだなあと思う今日この頃です。ちなみに私の興味は掃除機に限られています。
 さて春も進んできましたね。だいぶ暖かくなってきました。街を歩いていると知らない花や野草も次々と咲いてきました。調べてもわからないものもたくさんあります。今回の写真もちょっとわからない花ではありますが、可愛いので春の花ということで掲載します。

散歩で出会った春の花

 

0 件のコメント:

コメントを投稿