2019年3月23日土曜日

寒の戻り

 昨日(3月22日)までは暖かい日が続いて気分はすっかり春でした。散歩の途中にある桜の木には花が一輪だけ花をつけていました。野原の野草も花が増えてきましたね。小中高生がそろそろ春休みに入ったせいか、昨日は道路も駅前も人で溢れていました。こんなところにも春を感じますね。
 一転して今日(2019/03/23)は気温が下がりました。昨日の夜Siriに聞いたら、最高気温9度、最低気温3度といわれ恐怖におののいています。実際今の気温は6度になっています。Siriは日本にいないのであまりあてになりません。(笑)6度もそれなりに寒いですね。寒の戻りです。月曜日くらいからまた暖かくなりそうです。
 ここにきて、花粉に反応しています。目が痒く鼻水がダラダラと出てきました。ちょっとよくなったとはいえ、あまり良い気分ではありません。しかし、マスクが嫌いな私はそのまま散歩に行ってしまいます。なのでテイッシュは欠かせません。そういえば、最近テイッシュを配っている人を見かけなくなりました。あれは何年前まで流行ったのでしょう?大きな駅前を歩けば必ずいたテイッシュを配る人!すくなくても横浜駅では見かけなくなりました。他のところではまだいるのかな?なんてことを思いながら寒の戻りを過ごしましょう。散歩で見つけた花は多分ヒヤシンスかな?


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿