2019年3月28日木曜日

体調不良

 風邪をひいて3日目、咳が出るようになってきました。ここのところ昼間の気温と夜の気温の寒暖差が激しく、今年はずっと風邪をひかず過ごしてきましたが、暖かくなってきた今頃やってきましたね。散歩もできなくなりましたが、30日のライブまでに治るのか?いや気力で治さないといけませんね。来週は母の3回忌で新潟に行きます。イベントが続いています。イベントといえば世間では元号改元で盛り上がっていますが一体何になるんでしょう?私は西暦派なのでなんでも良いのですが、何に変わるかということには興味はあります。予想は盛り上がっていますが、この手の想像力が私には全くありません。何も思いつかない!のが現状です。興味のないものには全く関心がないというB型特有の性格なのです。
 今、窓に「ゴン」という音がしたので外を見たらスズメが激突したようです。デッキに落ちましたが素早くデッキの下に移動したので大丈夫でしょう!多分脳震盪を起こしたのかも?以前も一度メジロが窓に当たってこちらはしばらく動かなかったのですが回復しました。よかった。窓には外の景色が写ってしまうので間違えちゃうんですね。(笑)気をつけて飛んで欲しいものです。

近所のモクレンが美しい

 

0 件のコメント:

コメントを投稿