2019年3月20日水曜日

品川駅へ

 昨日は30日のライブの打ち合わせで品川まで行ってまいりました。久々の都会です。最近おつきあいのある企業も品川に移っていますが、その理由がわかるような賑わいの品川。発展が凄まじい勢いです。他の打ち合わせで行った時もびっくりしましたが、改めて昨日は再認識しました。何もなかった港南口はビルが林立して、当然働く人も多く品川駅の混雑はすごいことになっています。もう浦島太郎状態です。
 さらに隣には「高輪ゲートウエイ」という新駅ができると話題になっています。さらに混雑しそうですね。高輪口の方はあまり変わった感じがしませんが、変わったのは港南口ですね。以前行った時にこの辺りはブラブラしてみたので土地勘は割とあります。帰りはちょうど会社が終わって帰宅時間、さらに混雑していました。
 この日出かけようとしたら、京浜東北線、東海道線、新宿湘南ラインなど品川方面に行く電車が止まっているという情報が入りました。ということで私は京急線で品川まで行きました。あらゆる路線で乗り入れが増えて、どこか遠くで何かあると様々な影響が出てきます。これも困ったものですね。ということで、また月曜日に品川まで出かけます。


品川駅港南口


品川駅高輪口

 

0 件のコメント:

コメントを投稿