2019年3月3日日曜日

春の海

 3月3日になりました。女の子の節句ですね。この時期義理の姪たちの誕生日をかわきりに知り合いの誕生日などが続く季節です。小さかった姪たちがすっかり成長しましたが、毎年誕生日ランチに誘われます。と言うことで昨日は春の海を眺めながらランチをして来ました。
 毎年やってくる誕生日は、あまりにも早い1年を実感させてくれます。他人の誕生日を感じるとつい自分のことを忘れがちですが、同じように自分も歳を重ねていくと言うことですねえ〜!あまり実感はありませんが...毎年誕生日ランチの時に写真を撮っていると時代の流れを感じます。時は区切りがあるわけでもなく生きていく上での目安ですが、それでも過去の写真を見ると時の流れを感じます。最近テレビの海外ドラマで長く続いているシリーズの1回目から再放送していて、登場人物を久々に見るとかなり若く見えます。体型や髪型などかなり違います。登場人物は他のドラマにも出演しているので最近のドラマにも登場して来ます。役は違えどもそのなりを見ていると時代を感じます。また、人間だけでなくドラマ自体も出てくるコンピューターなどで、時代の流れを感じますね。当時最先端だと思っていた機材、例えばパソコンのモニターがブラウン管だったりすると、今ではかなり古く感じます。
 さて、そんなことを感じつつ自分を振り返る今日この頃ですが、それでも毎日時は流れ日々の生活は続いていくわけで後ろを振り返りつつ、前も向いて歩いていかなければなりません。今日は1日雨予報、テニスはお預けみたいな雰囲気です。そういえば肩から背中にかけての痛みも少しづつ和らいで来ました。


春いろのサラダ

少し霞んだ春の海

0 件のコメント:

コメントを投稿