2019年4月2日火曜日

4月始まりました

 2019/04/01が昨日から始まりました。そして「平成」が「令和」と変わりますね。ニュースを見ていたら、号外に群がる人たちの凄まじい映像が流れていました。まあ気持ちはわかりますが、ちょっと美しくない行動だと思ったりしました。大きなイベントでエイプリルフールはすっかり横に追いやられてしまいましたね。
 今年の4月1日は特別な日になりました。長男が独立してお店を開きました。私にとっても一つの節目です。何もしてあげられませんでしたが新たなる人生を歩み始めました。色々とこれからが大変でしょうが、彼も夢を叶えた節目なのかもしれません。
 昨日は悩める若者がレッスンに来ました。夢を追いかけながらも現実の生活やら将来を考えて悩んでいるようです。既に私のところにきて1年以上経っています。だいぶ歌も上達して来て、音楽全般にわたる他の分野にも欲が出て来たようです。最初歌の勉強だけのつもりで来たようですが、最近は編曲にも興味が出て来たようです。まだ音楽の基礎の段階ですが、曲も持ってくるしなかなか面白い若者です。
 それぞれの人生を頑張っているのを見ているのは、私にとってもとても面白いですね。さて明日からは新潟へ母の3回忌をやりに戻ります。今朝、義理の弟から雪が降ったという情報をもらい今回は電車で行くことに決めました。まだまだ寒そうな新潟です。


タチツボスミレ?



0 件のコメント:

コメントを投稿