2019年4月19日金曜日

葉桜

 桜の季節もここ横浜では終わりに近づいていますが、少し残った花びらの横から美しい緑の葉っぱが出始めています。駅に続く途中にある桜の木もそんな状態です。これが結構美しいので写してみました。
 今日から本格的な授業を始めます。前回はオリエンテーションだったので、ちょっとしか授業ができませんでした。人柄と名前を確認してみましたが、まだまだわかりません。しかし全体的には明るい感じで、なかなか良い感じです。基本的に子供に関わる職業を目指している学生たちなので、明るさは基本ですね。彼女たちも期待と不安があるでしょうが明るければ大丈夫です。子供達への影響を考えるとこれからどう過ごすかが大切ですね。いつも言っているのですが、自分が子供たちの前に立った時、音楽を通じて何を伝えるかが問われます。音は空気の振動でしかありませんが、様々な脳への影響が予測されます。常日頃美しさを見たり、聞いたりしながら生活してほしいと願っています。情操教育はその人の考えや、生き方全てが子供達に伝わることを自覚してほしいと願っています。



葉桜が美しすぎる

0 件のコメント:

コメントを投稿