2019年4月21日日曜日

鯉のぼり

 気がついてみると、4月も後半20日を過ぎてしまいましたねえ!世の中は行事を先取りしているので、どうも時間の流れが早く感じてしまいます。田舎の川では4月5日にはもう鯉のぼりが泳いでいましたし、昨日散歩していたら伊勢佐木町モールで鯉のぼり(写真)が飾ってありました。5月5日のこどもの日までまだ半月あります。こんな風に進んでいくと1年があっという間に終わります。この歳になるとこの流れは結構怖い!10年も短く感じ始め、1年、1週間が矢のように過ぎて行きます。老後はのんびり過ごせるはずだと若い頃に思っていましたが、現実は全く違いますね。20代や30代の時はまだまだ先は長いと感じていましたが、過ぎてみるとそうでもなかったと感じる今日この頃です。生きてるうちに何をすべきか?何を残していくべきかを探る毎日が続き、時の流れの速さを、「おいおい、早いよ」と思う年齢になりました。そんなことを思いながら、ぶらぶらと散歩してました。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿