2019年4月9日火曜日

山下公園あたり

 2019年4月8日(昨日)は、10年のパスポートが切れそうなので、更新の申し込みに行って来ました。窓口で受付の女性が「また10年でいいですか?」という質問をされました。そのつもりで行ったので「はい」と答えましたが、「本当に?」という顔をされた。年齢から考えると10年後は76歳だ。なるほどよく考えると質問される意味もようやく理解できる。なので「死ななければ大丈夫です」と答えを付け足しましたが苦笑されてしまいました。そんな年齢になっちまったんだと改めて自覚させられるパスポートセンターの出来事でした。(笑)
 横浜市民のパスポートセンターは山下公園の前にあります。ネットですでに申し込み用紙をプリントアウトしていたので、割とすんなり申請ができましたが、20人ほどの待ち時間。結構取りに来ている人が多い。もしかしたら今年の10連休に海外に行く人が多いのかもしれませんね。その後横浜駅までぶらぶらと、久々に海沿いを散歩。桜木町の桜並木を楽しみながら春を満喫して来ました。

山下公園のチューリップと氷川丸

0 件のコメント:

コメントを投稿