2019年5月31日金曜日

五月最終日

 今年も5ヶ月が過ぎようとしています。世間では悲惨な事件が起きていますが、ここ2、3日過ごしやすい日が続いていますね。5月31日(金)です。あっというまの5ヶ月、来月が終われば後半年です。今年は平成から令和に変わりましたが、世の中が段々悪い方向に向かっていくような気がします。政治家は頭の中が選挙でグルグル回っていて、保身のことしか考えていないし、商品は値上がりしてさらに消費税を上げようとしています。我々庶民はどんどん追い詰められていく感じがひしひしと伝わってくる今日この頃です。まあ、ジタバタしても生きていかなくてはいけないので自分の身を守りながら前向きに生きていこうと思う今日この頃です。
 テニス界はただいまフレンチオープン真っ盛り。今回は地上波でも放送しているので見ることができます。ついつい見てしまうので、就寝時間が遅くなりがちですが、試合結果がわからぬままやはり眠りに落ちてしまいます。昨日の大阪なおみ選手の試合も朝起きてニュースで結果を知るという状態でした。寝る時はダメかと思ってましたが、苦しみながらも逆転したようです。よかった!
 写真は、駅に行く道すがらに見つけた「へびいちご」なんですが、「野いちご」とどう違うのかよくわかりません。名前がちょっと怖い感じですが、姿は可愛いです。見つけた時に今年も変わりなくそこにあるというのが嬉しい感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿