2019年5月6日月曜日

連休終了ですね。

 私には関係ないけど、世の中の連休は終わりました。こどもの日は比較的晴れたのでよかった。こうして月日は過ぎていき、間も無く6月になりそして半年が終わります。早いですねえ〜!最初に教えた学生たちは、もう28〜29歳で30歳まであと一歩的な時の進み方です。来年は東京でやらなくてもいいオリンピックですが、我が合唱団の20周年記念の年でもあります。この前15周年が終わったかと思ったらもう次の節目がやってきます。還暦を過ぎて急速に歳が進んでいく今日この頃!人生も残りわずか、今のうちにできることをやっておこうと思う毎日です。70を過ぎたらのんびりやっていこうと思いつついきていられるかどうかもわからない。政府の政策は「早く死ね」と言ってるようにしか感じません。
 川を散歩していると、鳥たちが自由気ままに、あるがままに生きているようで羨ましい。余計なことは考えず、毎日餌を採って羽を広げて日光浴(写真)をしています。それなりに自然界で生きるのも厳しいのでしょうが、光景を見ている限りのどかです。そんな日々を送れる時がやってくるのでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿