2019年6月13日木曜日

ラジオ番組

 何十年もずっとTBSラジオを聴いてます。ある時は朝から晩までかけっぱなしで聴いていました。大沢悠里のゆうゆうワイドという番組から始まって、荒川強啓のデイキャッチまで途切れることなく聴いていましたが、最近の版ぶみ改変でデイキャッチが、Actionという番組に変わりました。まあ、これが面白くないことこの上ない!何の役にも立ちません。できることなら前に戻してほしいぐらいです。(無理でしょうが)
 時に改変は改悪になってしまいます。学校のカリキュラムも授業時間が延びたのはグッドなのですが、必須科目から選択になり30回授業が半分に減ってしまうという改悪が今年から始まりました。これがとてもやりにく、学生にとっても、とても良い影響は出ていないと思います。現場を知らない役人が勝手に改悪してくる。ちょっと世の中が変という風潮がいろんなところに出ています。
 最近思うに、インターネットが世の中を壊しているような気がして仕方ありません。便利なものは便利に使えば役に立ちますが、おかしな使い方をすると世の中を狂わせてきますね。スマホのながらもそうですが、歩きながら見るほど大したものを見ていないのは明らかです。使い方の考慮をした方がいいですよ!とちょっと、イラっとくる最近の世の中です。昭和おじさんの戯言ですが、昔は良かった。


昭和的和菓子屋さん、中野新井薬師


0 件のコメント:

コメントを投稿