2019年6月2日日曜日

足跡

 ほぼ毎日写真を撮っています。たまりすぎちゃって困ったりもしますが、デジカメ写真はメタデーターが記録されていて、いつどこで撮った写真かすぐにわかります。このデーターはなかなか便利です。いつどこで撮ったものかすぐわかるので、この日はこんなところに居たんだというのが記録されて、まるで足跡みたいに自分史が残って居ます。写真としての失敗は多々ありますが、このデーターは貴重なのでなるべく消さないようにしています。振り返ってみるととてもおもしろいですね。健康のために歩きまくっているので、去年のこの日はこんなことをしていたという日記みたいなものにもなります。
 写真は大岡川で2019年4月20のものですが、平成から令和に変わる10日前のものですね。沿線でいうと京急の黄金町、伊勢佐木町あたりのものです。なんだかとても昔のように感じますが、つい1ヶ月とちょっと前のものです。自分の足跡を辿ってみるのもなかなか興味深いと感じる今日この頃です。


0 件のコメント:

コメントを投稿