2019年8月12日月曜日

残暑お見舞い申し上げます

 暑い日が続いています。そして台風10号も近づいています。残暑お見舞い申し上げます。世間は夏休みに入って列島大移動ですね。年中休みみたいな年齢になってあまり関係ありませんが、若い時から連休とはあまり縁がなかったので今でも影響なしです。世間が休みだと関東は結構車が少なく移動しやすくなっています。それも変わらず嬉しいかもしれません。昨日は暑い中テニスをしていましたが、行き帰りとも車が少ないので助かりました。しか〜し残暑とはいえこの気温、体に影響があります。毎日外出や運動を控えるようにとの警告の中、炎天下のテニスは危険なのですがあまり考えずにやってしまいます。夏の雲を感じながら、休みを入れてのゲームでした。幸い日陰に逃げ込めるコートだったのでちょっと助かった感じです。
 Facebookを見ていると、みんなそれぞれの夏休みをお楽しみのようですね。その反面、事故や事故なども多いようですのでみなさん気をつけましょう。私はお盆を避けて(偶然)新潟に帰ります。亡くなった音楽の師匠の発表会があります。娘さんが後を継いで毎年開かれています。懐かしい顔に出会えるのも楽しみです。天気が心配ですが、のんびり行こうと思っています。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿