2019年9月13日金曜日

水彩画

 朝晩涼しくなってきました。確実に時は進んでいますね。台風シーズンは首都圏を襲いかなりの被害を残していきました。未だに電気がこないところは大変ですね。早い復旧を願っています。
 さて昨日(2019/09/12)は小松修さんの水彩画展を見に言ってきました。今回はイタリアと中国の風景でした。実際に旅行されて描かれたそうです。9月11日から9月16日まで横浜中華街にあるギャラリーで開催されています。個人的には水彩画はかなり好きです。こんな風に自分の見た景色を描けたらいいなあといつも思います。
 小松さんとはかなり古い付き合いで個展に音楽をつけさせていただいこともあります。絵画と音楽の融合はとても面白い。それ以来ともに旅をしたりもしました。昨日の水彩画は柔らかく心が洗われるような気分になりました。彼は水彩画の他にもアクリル絵の具で描かれることが多く、こちらはまた水彩画とは違う不思議な世界を表現されています。最初の出会いの頃は「アーミッシュ」の個展で音楽をつけさせてもらいました。小松さんの不思議な世界はとても魅力的です。時間のある方は是非お出かけください。
 そんなわけで久しぶりに中華街に出かけてきました。平日の中華街は割と人が少なく、帰りに知り合いのお店で中華まんをゲットしてとなりの駅まで歩きました。本来なら横浜駅まで歩くのですが時間がなくみなとみらい線で帰ってきました。

小松さんの絵画展

平日の中華街

0 件のコメント:

コメントを投稿