2019年10月28日月曜日

昭和的風景

 先日六角橋商店街をぶらぶらしてみましたが、この街も昭和的な風景がたくさんありました。商店街はもちろんなのですが、周りの路地の中にも古そうな風景が点在しています。なんだかノスタルジーを感じる街です。今年令和になって2つ前の昭和ですが、たくさんの昭和がまだまだ残っています。近くに神奈川大学があるので、学生もたくさん通る商店街でもあります。いつも車で行くのですが通学時間に通るとすごい人の波が白楽の駅の方から押し寄せて来ます。商店街、学校、昭和的街の雰囲気という組み合わせでいうと十条に通じるものがあります。
 さて、矢のように過ぎていった9月10月は色々とありました。長かったようでもありますがもうすぐ終わりますねえ〜!今年も残すところ後2ヶ月と3日です。過ぎてみればあっという間です。それでも世の中は未来に向かって進んでいきますが、何と言っても大きかったのは台風の襲来ですね。その後の大雨といえ、すでに地球が壊れてしまっています。人間がもたらした傲慢が自然界を壊している気がします。今できることを考えて地球の未来を救いたいとそんな気がする今日この頃です。

六角橋近辺の昭和的路地の風景

0 件のコメント:

コメントを投稿