2019年11月20日水曜日

まだまだ秋

 立冬(今年は11月08日)は期間があって、明日(11月21日)までだそうですが、私の中ではまだまだ秋の雰囲気です。時々寒い日もありますが11月下旬としては暖かい気がします。今日の朝の部屋の中の温度は19度、ネットの外気は10度となっています。この部屋は機材がいろいろあるので暖かいのかもしれません。
 散歩をしていても太陽が出ている間は結構暑い感じの日もありますね。それでかどうかわかりませんが、紅葉もまだまだイマイチな今日この頃です。しかし考えてみれば後10日で12月がやってきます。
 12月1日(日曜日)は我が花コーラスの定期演奏会で新潟まで行きます。いつも夏にやっていましたが、今年は冬に!12月なのでタイトルはクリスマスコンサート。新潟県三条市保内にある保内公園で開催します。お近くの方は是非遊びに来て下さい。入場無料、13時開場、13時半スタートです。本日はその練習最後の日です。楽しいことが大好きなメンバーなのでかなり楽しくなること間違いなしです。
 さて、私的には只今来年2月の作品を作っています。どんな気候になるのかは想像するしかありません。2月といえば一番寒い頃の季節、寒さを想像して作るのですが、一番大変なのはタイトルですね。それさえ決まれば後は何とかなります。
 写真は先日秋を探して散歩した時のもの、楓もまだまだこの辺は赤くなっていませんが、それでも枯葉はそこそこ散っていて秋の雰囲気を醸し出しています。
 それにしても、11月は過ぎるのがとても早かったです。まあこの時期になるとあっというまに過ぎていくというのが定番です。

秋を探して...

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿