2019年11月27日水曜日

懐かしい集まり

 昨日(2019/11/26)アマチュア無線仲間で集まって鍋パーティーをやりました。青春時代を共に過ごした友人です。ネットや携帯電話が普及してすっかり影を潜めた感があるアマチュア無線。当時は連絡手段や知らない人たちとのチャットで大活躍したツールです。私は高校時代に長野まで国家試験を受けに行きました。よく一人で行ったなあ、と今にしては思いますが、そこは若さで乗り切った感じです。
 大学時代に小平市小川町というところに住んでいたので、その近辺の無線仲間と「次郎長一家」というグループを作り、みんなで遊んでいました。リーダーが清水さんという姓だったのでこの名前に!多摩湖に花火をしに行ったり、車を持ってる地元の人たちにドライブに連れて行ってもらったりと青春の一ページです。
 それぞれリタイアして、それぞれの生活をしている人ばかりなので気さくに会えるのがとても嬉しい感じです。
 ということで昨日は小平に行き、時間があったので紅葉も楽しみながらブラブラして見ました。小平駅周辺はそこそこお店はあるものの、ちょっと休憩するドトールとかがないのが残念なのですが、ちょうどお昼に着いたのでいつもの「満北亭」で餃子を食べて、さらにブラブラ!多摩湖自転車道に行きあじさい公園で紅葉を鑑賞しながら目的地へ行きました。懐かしい顔にあって懐かしい話をして帰路につきましたが、家に帰り着いたら9時半頃、やはり遠いぞ小平と改めて思った1日でした。

小平駅

あじさい公園

0 件のコメント:

コメントを投稿