2019年11月5日火曜日

ホトトギスの花

 11月にしてはまだ暖かい日がありますね。全体にやはり温暖化しているのでしょうか?天気の良い日があるとつい散歩をしたくなります。そして久々にホトトギスの花を見つけました。ユリ科の植物で開花は7月頃から10月と書いてありますが、この時期が最近ではなかなかあてにならない気がしています。地球の気候が変わってきている今、古くからある文献も段々と違ってきていますねえ!
 最近寒暖の差もかなりあったりしてます。段々と季節感も無くなってる気もする今日この頃です。となると着るものにとても困ります。ようやく冬物を出しましたが、昼間はまだまだ半袖でも大丈夫な関東の気候です。
 昨日ランドリーを取りに行ったら、問題の多いハロウインが終わりすでにショッピングモールではクリスマスツリーが飾ってありました。なんという先取りディスプレー。せめて1ヶ月前にしてほしいなあ〜!時間が経過が早すぎてと感じてしまいます。そんなに急がなくても、と思ってしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿