2019年12月15日日曜日

クリスマスカード2019

 ついに月の半分が終わり、今年も残りわずかとなりました。たくさんの災害が次々に起こり、毎日のように殺人事件がニュースで報じられていた気がします。その裏では数の力で押し切る人間とは思えない悪行の数々を続け、国民を騙すことに長けたこの国の政治家が社会を蝕んでいます。もはや独裁国家と化したこの国はボロボロになっています。美しい日本はどうなったんだと思うような感じになってしまいました。
 さて、私ごとで言えば母の三回忌を終えたところで、新たにあの世に引っ越した方も大勢いるという忙しい毎日でした。暑かったり寒かったりと気温の変化の激しい毎日は老人を痛めつけ体の変調をきたす人も多かったんでしょうね。嫌なことや悲しいことも多かったのですが、新たに結婚したテニスの友達が唯一の明るい出来事です。ホッとする一時でもありました。来年は、体にチュ〜いして日々過ごそうと思っています。
 歳のせいかもしれませんがここにきて喪中はがきもたくさん届いています。この場を借りて我が家も義母がなくなり今年は年末年始のご挨拶を御遠慮させていただきます。しかし毎年クリスマスカードだけはみなさまにお届けするということにしていますので、今年も私が書いた、なんちゃってクリスマスカードをお届けします。諸事情によりFBとこのブログ、メールとLineでお届けしています。被っている人も多いのですがダブった方はお許しください。お楽しみいただければ幸いです。寒暖の差が激しい毎日です。みなさまの健康を祈っております。




0 件のコメント:

コメントを投稿