2020年2月17日月曜日

ポカポカな一日

 日本はコロナウイルスで戦々恐々としていますが、昨日(2020/02/16)くらいから暖かくなってきて今日は一枚脱いで散歩に出かけました。昨日はあいにくの雨で、テニスは流れてしまったのですが、今日は雲があまり見えない晴れ渡った青空でした。
 相変わらず梅の香りを楽しみながら歩きました。散歩道はほとんど人に会わないので、ウイルスの心配はほぼありません。なるべく電車に乗らないように気をつけています。人混みもちょっといや〜な雰囲気が漂っています。春休みでよかった。
 そんな中植物などをよ〜く見ると、芽が膨らんできているものもだいぶ見つかりいよいよ春だなあ〜と思う今日この頃です。頭の中には「もうすぐ春ですねえ〜」というキャンディーズのフレーズが渦巻いています。この前合唱用にこの曲を編曲したせいかも?がしか〜し、春のせいばかりではなく気のせいか目が少し痒くて鼻がうずうずしています。もしやこれは、花粉では?春になると嬉しくなる反面、ちょっと嫌なこともありますね。マスクが買えないこの時期辛い思いをするかもしれません。先週政府の嘘つき連中が、来週には解消するなんて言ってましたが、薬局を見てもちっとも見つかりません。花粉の時期には是非解消することを願っています。
 

うめの花


0 件のコメント:

コメントを投稿