2020年4月15日水曜日

ハナミズキが咲き出した

 4月も半ばになり、本来なら大学の授業が始まる頃合いです。しか〜しコロナウイルスの影響で一応5月の連休明けにスタートが伸びました。しかも、対面授業はしばらくできません。私たち実技系の授業にはなかなか厳しいスタートです。あれこれ考えていますが、教育機関の制約は厳しく、基本的にLineなどのSNS系アプリは使えません。学校には授業用のアプリケーションもあるのですが、内容が講義系の授業ようになっているのでこれもうまく機能できるかどうか疑問です。そもそも、先生同士でも情報を未だに共有できてないのも問題ありです。動画や音声ファイルなど色々試してファイルをどう学生に伝えるかという手段も考えていますが、次々と難題が出てくる毎日。
 しかし、大切なのは感染するリスクをなくすこと。若い人でも命のリスクがあります。人を守らないと将来はありません。なんとか良いアイデアを考えて対処したいと思っている今日この頃です。

ハナミズキが咲き出した

0 件のコメント:

コメントを投稿