2020年6月21日日曜日

静かな日曜日

 6月も後10日を切って終わってしまいます。今日(2020/06/21)は曇り空、なんとも不安定な天気になっています。梅雨時期を考えれば普通なのですが、テニスが解禁になってまだ1回しかできてません。果たして今日もできるのかどうか怪しい感じです。
 梅雨時は、庭の草や木があっという間に伸び放題になります。昨日は少し木を切って、草を整理して見ましたが、なんとも嫌なのは後片付けです。細かくしてゴミ袋に入れるか、そこそこ長いものは、束ねてゴミに出します。本当はシュレッダーがあると肥料としてリサイクルできることを考えると、もったいないと思ってしまいます。しかし、断捨離をしている今日この頃また大きなたまにしか使わない物を買う気にはなれません。老い先も短いですしね。
 後ひと月もすれば夏休みが始まるというのに、オンライン授業は後ひとクラスが来週の火曜日から始まる感じです。このクラス隔週授業のためここまでかなり時間が損してる感じです。これももったいない気持ちになるのですが、このご時世仕方ないですね。学生たちがかわいそうでもあります。
 悪いことばかりではなく、コロナのおかげで様々な挑戦ができています。なんちゃってな絵を書いたりそれを利用してカヴァー作品を作ってYoutubeにアップしたりして遊んでいます。
・懐かしのおかあさんといっしょ月歌のカバー作品 絵:悠木昭宏
・「ミルクはげんき タマゴもげんき」はこちら
・「星ひとつ」はこちらです。

 ということで、まあこのコロナ騒動期間様々なことがありました。普段見えてないことが露呈したり、今までの生活のあり方を反省したり、未来への展望を考えたりとそれなりに有意義なこともありました。ということでもしテニスがなかったら、また様々なことを考えて見たいと思う今日この頃です。

散歩道の風景

0 件のコメント:

コメントを投稿