2020年7月2日木曜日

季節は夏へ

 7月2日になりました。相変わらずStay Homeが続いています。(ほぼ)散歩はしていますが、都内に行ったのは2回!床屋と、所用で中野と仙川あたりへ行ってきた。床屋は車だったので、電車は1度だけだ!近所の散歩と買い物はしてますが、ほぼ家の中です。
 さてそんな7月の2日目、今日は梅雨の晴れ間のようです。久しぶりに散歩ができそうです。散歩をしてると仕事の締め切りがきになるし、仕事をしてると散歩をせねばときになるのは人間のサガか?そういえば、子供の頃弁当を持ってくとパンを食べてる子が気になった。両方ってわけにも行かない貧乏時代の昭和の子、たまにはパンを食べたいとよく思ったものです。無い物ねだり、隣の芝生は青いとは良く言ったものです。
 今はまだ紫陽花が綺麗に咲いていますが、街中に咲いてる花も寂しくなってきました。私の周りではアガパンサスの花がたくさん咲いています。コロナと言ってるうちに季節はどんどん進み、相変わらず遅い政府の給付金!アベノマスクは届きましたが、気持ち悪くてつけられません。すっかり政府も発信力がなくなり、何をやってるんだかわからない状態です。命よりも経済が大事というわりには補助金は出したくないのが透けて見えます。と言ってるうちに東京ではまた100人越えの感染者!都知事選も加わり、東京都もやる気ない感じがモロ見えです。
 新しい生き方を考える良い機会になりましたが、それも命あっての物種。ここでもう一度感染させない、感染しないを考えながら生き抜いて行きましょう。

街で見かけた寄せ植え
YY@Duo 星ひとつはこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿