2020年11月3日火曜日

寂しい知らせが届きました

  旧知の知人であった人(南孝彦さん)が寂しく他界されました。今日(2020/11/03)その知らせが届きました。正確には昨日の夜だったのですが...電話に出たときは切れてしまったので知ったのは今日の朝です。職場で倒れていたようです。病気が原因だと思われます。人知れず寂しい思いだったのではないかと想像します。探し出したのが2週間ほど前で連絡を取った皆様にはご迷惑をおかけしました。まだ気が動転している段階ですが、色々と捜索連絡を取った方々もいらっしゃいますのでお知らせしておこうと記事を書いております。

 自然をこよなく愛し、植物や蝶にとても詳しい方でした。私の写真の師匠でもあります。誠実で、たくさんの人と親交があった友人です。あちこちに連絡して、探し出して2週間がたったころ、最後に残った職場でのルートがどうしてもわからずここしかないと思っていた場所での発見でした。毎年正月には必ず家で酒を酌み交わし様々な話をしていました。もちろん時々我が家に来てくれて話はしていましたが、今年はコロナのせいで会わずじまいでした。今年(2020)の正月に家であったのが最後となってしまいました。

 二人で出かけて写真を撮って、花の名前を教えてもらったりと楽しい日々を過ごし多くの知識やら助けをいただいた親友でした。救いだったのは変な事件や、交通事故でなかったことです。苦しんだかどうかはわかりませんが、寂しいお別れだったことに間違いありません。今日がちょうど消息が途絶えて3週間目になります。生前ご親交のあった皆さまにはとても残念なご報告になってしまいましたがお付き合いいただいたことに感謝しております。南さんのお人柄を偲び懐かしんでいただければ幸いです。



 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿