2021年3月15日月曜日

3月真ん中

  あっという間に時は過ぎ、3月15日になってしまいました。緊急事態宣言が続く中人々は関係なく出歩いている気がします。間も無く桜も咲きますし間違いなくウキウキとする季節です。早いですね。

 そろそろ、来期の授業準備をしないとあっという間に新学期が始まります。文科省は授業内容に関わらず対面50%などという通達を出し、実技系の我々にもその副作用が及んでいます。せっかくオンラインリアルタイム授業を確率しつつあるのに昨年の努力がまたやり直し。さらなる面倒な計画を立てねばならなくなりました。

 政府は相変わらず、なんの手立ても進まず自助に専念する毎日で床屋にも行けずイライラも募ります。どうも新しい総理の動向を見ているとただただ言葉だけで「すみません」という謝った感を出すだけでなんの反省もしていない、説明もしないで逃げ切ろうという風にしか見えません。オリンピックに向けて、押し切ろうという態度がミエミエで、感染者の数字も信用できなくなってきました。

 イライラしててもなんの特にもならないので、春を楽しみながら過ごしましょう。ただし、変異ウイルスも増えているので気をつけながら健康に留意しましょうね。これから少し暖かくなりそうです。桜も待ちどうしいですが、地面にも春がいっぱい出てきました。野草も花が増え始めました。農業地区のこの地では菜の花も見頃です。




0 件のコメント:

コメントを投稿