梅雨時は、庭の草や木があっという間に伸び放題になります。昨日は少し木を切って、草を整理して見ましたが、なんとも嫌なのは後片付けです。細かくしてゴミ袋に入れるか、そこそこ長いものは、束ねてゴミに出します。本当はシュレッダーがあると肥料としてリサイクルできることを考えると、もったいないと思ってしまいます。しかし、断捨離をしている今日この頃また大きなたまにしか使わない物を買う気にはなれません。老い先も短いですしね。
後ひと月もすれば夏休みが始まるというのに、オンライン授業は後ひとクラスが来週の火曜日から始まる感じです。このクラス隔週授業のためここまでかなり時間が損してる感じです。これももったいない気持ちになるのですが、このご時世仕方ないですね。学生たちがかわいそうでもあります。
悪いことばかりではなく、コロナのおかげで様々な挑戦ができています。なんちゃってな絵を書いたりそれを利用してカヴァー作品を作ってYoutubeにアップしたりして遊んでいます。
・懐かしのおかあさんといっしょ月歌のカバー作品 絵:悠木昭宏
・「ミルクはげんき タマゴもげんき」はこちら
・「星ひとつ」はこちらです。
ということで、まあこのコロナ騒動期間様々なことがありました。普段見えてないことが露呈したり、今までの生活のあり方を反省したり、未来への展望を考えたりとそれなりに有意義なこともありました。ということでもしテニスがなかったら、また様々なことを考えて見たいと思う今日この頃です。
散歩道の風景